×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




東武動物公園
 
 雨男のライブの前に遊びに行くべきではない、と思いつつ行ったら、やっぱり雨でした。
 「宝塚ファミリーランドにいたホワイトタイガーに会いに行くツアー」第2弾。

 東武動物公園駅には11時半頃着。予想では「上野動物園のように、駅前に動物園入り口があるハズ」だったの
 ですが、駅に到着して初めて「駅から徒歩10分」ということを知りました。雨降っているしなあ・・・と思っていたら
 運良く動物園行きのバスが駅前に来ていました。迷うことなく乗りました。@¥160。大人だし。

 動物園に着きバスから降りたら、東武動物公園のシンボルキャラクター・トッピーくんがお迎えしてくれました。
 ありがとう!なのに、チケット屋で買った「株主優待券(¥800)」で入っちゃってゴメンよ〜。
   トッピーちゃんは、こんな子。入り口の着ぐるみの写真は取り損ねてしまった。

 そして、園内にはいるとトッピーくんの大歓迎の理由がわかりました。
 園内ガラガラ・・・・・・・・・・・・・・・。
 雨だし。寒いし。後からわかったのですが、晴れてれば行われる様々なイベントも、雨天では中止になるみたい
 です。行くなら晴れの日。なのですね。でも私たちは・・・(以下略)

  東ゲート入り口のカバのオブジェ。
 
  枠が木製のジェットコースター「レジーナ」も雨天のため中止。

         
   東武動物公園名物(?)「くまさんのカステラ」屋さん。

  ネコ科大型獣を集めたエリアに到着です。

          
 

 雨なのでうまく撮れないわ!
 悔しいのでしっぽの写真を・・・・。
 この子の名前は「リュウ」。子供達にも大人気でした。

  さて、この動物園でビックリしたこと。それは
  動物が営業をする!
  でした。上野あたりでは、ボーーーッと寝ていたりするライオンも正面向いて起きています。
  バッチリカメラ目線です。
  その他の子も、客が来ると、檻の奥にいても、ちゃんと客の前に来てくれたりします。
  全部じゃなくて半分ぐらいですけど。
         
  丸まって寝てる子もいましたけどね。天候が天候なので「仕事なんかやってられるかいっ!」ってな、職務放棄
  にも見えて面白かったです。

         
  象とかカバとか鳥とか。

 大型獣の後は「動物ふれあい広場」です。
         
  ミニブタは女の子で「ミクちゃん」で〜す。
         
  モルモットとうさぎは「東武バス」の廃バスの中にいました。晴れていたら外で遊べるようですが
  雨だとこの中に収容されるみたいですね。
      

         

       その他にもたくさん

 リスザルのランちゃんと
 アルビノ蛇の福ちゃんは別場所で
 営業。
 触らせて貰いました。
 福ちゃん(「白蛇は幸運を招く」から
 のネーミングみたいだけど・・・)は
 毒が無く大人しいと言われていた
 せいか、つぶらな瞳がLovely!と
 思っちゃいました。

 その後は海獣とか小獣とか
       晴れてたらアシカショーとかあるみたい
  
         

        アライグマとかとか

         

   キリンの赤ちゃんは8月20日生まれ。昨日から公開です。
   お母さんと比べると小さく見えるけど、もう160cmあるそうです。
   
   
         

 最後にお土産を買いました。私はホワイトタイガーのマスコット。
 足先に磁石が入っているの。職場で使うわ。

 それから、梅島へ。疲れたのでおうちに帰りたくなっちゃったわ。
 いつもながら本末転倒。

 梅島はお祭りなのか、御輿が出ていました。

     

 雨のため、ゲコのショットがあまり撮れなくて残念。