(3)3日目
       朝食は2人でバイキング。メニューは昨日と変わらず。
       夕食は銅羅湾のパーク・ホテルで待ち合わせたあとタイムズ・スクエア内の滬江大飯店に
       行く予定なので最終地点は銅羅湾とする。それまで、どうするか。
       とりあえず甘味屋と麺屋を兼ねた「糖朝」に行く。

甘めの豆腐にシロップがけとあんこ入りゴマ団子の甘いスープ。
       とってもおいしい!
             店内。なかなかオシャレよ。
       1個300円くらいかな。
       その後。
       アプロちゃんが集めているテディ・ベアのチーキー・シリーズを昨日どこかで見たような気がしたので
       昨日行った場所を巡りがてらペダー・ビルを攻めることにする。
       ハーバー・シティでは見つからず。
       ペダー・ビルへ。私はセーターやらダウン・ジャケットやらを買う。
       昼食はシティ・ホールの飲茶と決めていたので、向かう。
       途中で見たあやしいトカゲ達。

しかし、シティ・ホールは満員!疲れていた私たちはペダー・ビルとシティ・ホールの間にある
       マンダリン・オリエンタルホテルのランチ・ビュッフェを食べることにした。

和・洋・中と取り揃ってました。デザートもたくさん。食事と食前のジュースと食後の紅茶で5000円強。
       この旅行中もっとも高い食事となった。
       再びペダー・ビルへ。 満足したあとペダー・ビルの向かいのビル内でガラスの置物を買う。

なんてことない置物なんだけど。直径10cmぐらいかな。約8000円。
       そしてタイムズ・スクエアへ。チーキーは見つかったけど、香港限定版ではなかったので
       アプロちゃんは購入を控える。
       夜になり待ち合わせ場所で母達をピックアップし、 滬江大飯店へ。

茹でエビ、鶏肉の辛味噌炒め、小包籠、おこげの4つを取って一人1200円でした。
       6人で4品は少ないけど、私らは満腹だし、母達は間食をしていたのだ。

翌日、アプロちゃんは朝早い出立なので、帰って寝る。

(4)4日目
       アプロちゃんを見送った後、風呂に入って朝食へ。その後は部屋でゴロゴロ。
       筋肉痛のため床に寝ころがってTVを見る。良いホテルだとベッドが柔らかすぎるのよ。
       11時にチェック・アウト。最後の買い物のためコンビニ等へ。
       愛してやまないカシス・ジュースを買い込む。ハイアット・リージェンシーの裏手の麺屋で
       雲呑麺を食べ、ホテルロビーへ。
       ホテルに来た空港バスに乗って空港へ。
       16:45発の飛行機に乗り、家には0時前に到着しました。

一人の時はほとんどグータラしてました。ある意味贅沢な旅行でしたね。